7タイプ骨格診断:クラシックタイプ(ストレート)

こんにちは♡

今日は、7タイプ骨格診断®︎の中でストレートのうちの一つ、クラシックタイプについてお話します。

7タイプ骨格診断とは、(株)ラインが考案したメソッドで3タイプの骨格診断とは別の理論に基づいて分類分けをしているため、ナチュラルという分類が無く、ウェーブ3タイプ&ストレート4タイプとなります。

東京や大阪ではかなり増えているのですが、なかなか愛知県内では取り扱っているサロンがないので、遠方からお越しになるお客さまもいらっしゃる人気メニューです。

私も、クラシックタイプなのですが、選ぶ服によって太って見えたりスッキリ見えたりがよくあリました。

なので、服を買う時は試着が必須!

でも、骨格診断でスタイルが良く見える服を知ってからは、服選びがすごく楽になりました♡

自分の骨格の特徴が分かったので、この服を着たらどう見えるのか?が想像できるようになったのも大きいですし、形や素材が分かっているのでネットでも買いやすくなって嬉しいです!

顔タイプがキュートで曲線多めなので、顔タイプと骨格の融合がなかなか難しいタイプではあるんですが、、、

自分が難しいタイプで日々研究をしているので、同じように直線×曲線が融合しているタイプの方へのアドバイスは得意になってきたなと感じています♡

顔タイプ診断®︎(=顔に似合う)と7タイプ骨格診断®︎(=身体に似合う)を一緒に知ると、より似合う服を選びやすくなるのでおすすめですよ♡

LiSa

史上最高のあなたになれる!魅力を引き出すパーソナルビューティースタイリスト
■ 顔タイプアドバイザー1級
■ ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト®︎
■ ライン認定 7タイプ骨格診断士
■ ベースカラー診断士
■ City&Guilds国際美容技能認定(メイク)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP