はじめまして!

みなさん、こんにちは。

イメージコンサルティングに興味を持ってくださりありがとうございます♡

 早速ですが、記念すべき1投稿目は、自己紹介をさせていただく回にしようと思います。

aile オーナー LiSa(リサ)

・1988年生まれ、34歳

・メイクアップアーティスト

・イメージコンサルタント(アナリスト)

・11年間、銀行で働いていた元銀行員です。

好きなもの:

コスメ、犬(実家でダックスとトイプを飼っています)、コナン、ちいかわ

趣味:

お花とコブクロ(ファン歴20年!)

92F1075A-2E9E-47E6-967A-65793710CB4F_1_105_c.jpeg

コブクロのライブは毎年参戦!(写真は2019年武道館LIVE)

私とメイクの歴史

元々、自分にコンプレックスだらけだった私は、学生の頃に、あるメイクアップアーティストの方からメイクを教わったことがありました。

そこでメイクのマジックにかかってから、少し自分を好きになれたんです。

IMG_3841.JPG

私の人生を変えたメイクとの出会い。

そこからコスメ(特にDIOR)が大好きになり、2018年頃からインスタグラムで情報発信を始めました。

色々な方と接する間に、『メイクの素晴らしさを伝えられる技術を身につけたい!!』という想いが募ります。

今もインスタではコスメ系のアカウントも投稿を続けています。

コスメアカウントです⇨https://www.instagram.com/reexmini

一念発起し、単身東京へ

30代に突入してから単身東京へ。

名古屋で仕事をしつつ、名古屋と東京を往復して美容学校に通い始め、City&Guilds国際美容技能認定(国際ライセンス)を取得するなど技術を磨き始めます。

そのうちに、学校やヘアメイク現場で『私はイエベだから、orブルベだから、、』という言葉をよく聞くようになりました。

パーソナルカラー診断の色に縛られてしまうのは勿体無いなと感じつつ、私ももっと色彩の勉強をしたら、お客様をイエベブルベの呪縛から解いてあげられるかも!?と興味を持ち、色の勉強を始めます。

そしてついにイメコン(イメージコンサルティング)という仕事に出会ったのです。

パーソナルカラー診断とは、決して色で縛るわけではなく、色を上手に使って人に与えるイメージをどのようにも変えていけるということだと学びます。

これは、自分が学んでいるメイクとも通ずるところがあって面白いなと感じるようになりました。

そして、色々と調べたり、自分で経験していく中で一番分かりやすく良い!と思った理論である、ラピスの16タイプパーソナルカラー診断、続けて顔タイプ診断®︎のアナリストになります。

ついに銀行を退職し、新たな道へ

いよいよ銀行を退職。

世間的には、安定した職と思われている銀行員という仕事を辞めることに周囲は不安そうでした。笑

しかし、理解ある主人や家族のおかげで、新しい道へ踏み込むことができました。

家族には本当に感謝しています。

2022年11月 aileオープン

フリーランスのメイクアップアーティストとして活動しつつ、2022年11月にイメージコンサルティングサロンをオープンさせました。

昔の私のように、コンプレックスを持つお客様の魅力をメイクやイメコンで最大限引き出し、日々をもっと楽しく、明るく前を向いて過ごしていけるお手伝いができるよう、これからも精進していきたいと思っています!

これからも、技術や知識をブラッシュアップしながら、みなさんを巻き込みながらワクワクすることをたくさんやっていきたいと思っています♡

ぜひ一度お越しいただき、メイクやイメコンを通じて楽しくお話できたら嬉しいです♡

みなさまのお悩みにしっかりと寄り添えるサロンでありたいと思っています。

これからaileをよろしくお願いします!♡

オーナー LiSa(リサ) 

LiSa

史上最高のあなたになれる!魅力を引き出すパーソナルビューティースタイリスト
■ 顔タイプアドバイザー1級
■ ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト®︎
■ ライン認定 7タイプ骨格診断士
■ ベースカラー診断士
■ City&Guilds国際美容技能認定(メイク)

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP